さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎 公設市場南店

ども、さんぺいです。最近経済の話題になると、円安とか、インフレとかネガティブなものが多いですね。ウクライナ情勢とか長引くコロナの影響で、石油も食料も高騰していて、スーパーの売り場は軒並み値上げです。私はあまり小売の価格に敏感な方ではないの…

さんぺいの麺活 東京編9 すごい煮干ラーメン凪 ほか

ども、さんぺいです。先日、東京へ出張へ行った時の話。今回は仕事での東京だったんで、自由な時間はあまり無かったんですよね。朝から夜まで拘束されてる感じ。なんで好きなラーメンも自由に食べに行けなかったんですけど。でも時間をやりくりして早朝に起…

ゆくい処 笑島(わしま) 2

ども、さんぺいです。お陰様で最近忙しい日が続いていて、ブログの更新が滞りがちでした。もちろん食べ歩きは日々続けているのですが、更新が追い付かずすみません。ま、忙しいのはありがたいですよね。これからも、焦らず、慌てず、マイペースで更新を続け…

【番外編】あけぼのラーメン

ども、さんぺいです。10月に入ってから土曜日も仕事になり、忙殺される日々が続いておりました。ブログの更新も滞っており、いるかどうかは分かんないけど、更新を楽しみにされていた方には申し訳ない気持ちです。そんな「忙しい」が口癖になっていた最近…

【第12回スタンプラリー】亀そば 道の駅かでな店

ども、さんべいです。 今、仕事の関係で東京にいます。そのため、まさかの17日は沖縄そばを食べられず、痛恨の想いです。 久しぶりにスマホでブログを書いてますが、うまく出来てるんでしょうか。 バタバタしていて、うまくブログも更新できていない日々が続…

沖縄そばスタンプラリーの走者を追いかける

ども、さんぺいです。 okinawasoba.hatenablog.com前回紹介したとおり、10月1日から「第12回沖縄そばスタンプラリー」がはじまっています。沖縄そばじょーぐーの私としましては、是非、参加しなければいけないイベント。昨年度に続き完走を狙っています…

【第12回スタンプラリー】唐門そば(とうもんそば)

『沖縄そばスタンプラリー』の紹介は、以前の記事から↓ okinawasoba.hatenablog.com ども、さんぺいです。今年もいよいよ『沖縄そばスタンプラリー』が始まりました。詳しい内容は、上記のリンクから確認してみてください。対象の沖縄そば店を巡ってスタンプ…

第12回 沖縄そばスタンプラリー

ども、さんぺいです。今年もいよいよこの季節がやってきたんですね。『沖縄そばスタンプラリー』の到来で、また1年経ったんだなと感じます。本記事では、沖縄県民の年中行事となった『沖縄そばスタンプラリー』について紹介していきたいと思います。1.沖…