さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【移転】沖縄そば パパイヤとスブイ

ども、さんぺいです。今日の沖縄は、台風5号の影響で不安定な天気。風は強くありませんが、突発的な雨が降っています。外出は諦めて、家でのんびりと過ごそうかな。 View this post on Instagram A post shared by パパイヤとスブイの沖縄そば"パパスブ" (@…

居酒屋 真

ども、さんぺいです。いやぁ、ビールが美味しい季節になりましたね。ありがたいことに、沖縄は最近好天が続いていて、毎日が快晴。通勤時や、外回りでは汗だくになりながら仕事をしています。この時期は、やっぱり仕事あがりの一杯が楽しみです。 View this …

海の店 むる星

ども、さんぺいです。相変わらず、沖縄では連日30度を超える猛暑が続いています。最近では、夕方に飲むビールが楽しみのひとつ。汗だくになって帰宅し、缶ビールの蓋を開ける瞬間がたまらなく幸せです。 先日、夏真っ盛りの久米島を訪問し、沖縄そばをいた…

あがり家+2 濃厚つけそば

ども、さんぺいです。いやー暑いですね。沖縄では学生も夏休みに入り、本格的な夏到来という感じです。特に日中の陽射しが厳しく、どうしても夏バテになりがち。今回は、そんな時にうってつけの沖縄そばの紹介です。 www.agariya-plus.com いつもは、夏場で…

あやぐ食堂20 沖縄焼きそば

【あやぐ食堂全制覇への道】人生で、ささやかな夢って、誰しもあると思います。ハリウッド俳優になりたいとか、3億円当てたいとか、そんなんじゃなくて。ケーキを1ホール食べてみたいとか、憧れの場所へ行ってみたいとか、出来そうなんだけどやってないや…

とまり食堂

ども、さんぺいです。いや、ほんと夏ですね。沖縄県では、学生も夏休みに入り、夏真っ盛りという感じです。連日30度を超える猛暑が続き、なんと言っても沖縄の陽射しは強烈。いやー暑い。 先日、伊江島を訪問しましたが、伊江島も1年で最も素敵な季節を迎…

ドライブインレストラン ハワイ

A君「こないだハワイに行ってきたよ」B君「え~凄いね、夏休み利用して行ってきたの」A君「いやいや、本部町のレストランハワイだよ」B君「なんだよ、レストランの名前かい(笑)。それにしても沖縄にあるのに『ハワイ』って。」 A君,B君「ははははははは」こ…

だるま屋 沖縄焼きそば

さて、問題です。この定食はどうやって食べればいいのでしょう?頭の中にうかんだ「?はてな」。メニューは『だるま屋』の「焼きそば定食」です。「沖縄焼きそば」を食べにきたら、焼きそば単品がなく、「焼きそば定食」を注文。そして出てきたのが、この定…

島そば一番地 那覇店

ども、さんぺいです。ほんと更新間隔がだいぶ開いてしまい申し訳ありません。特有のサボり癖のせいもありますが、ここ数日、仕事が重なっていて首が回らなくなっていたのも原因です。世間は連休ですよねぇ。ここ、沖縄は本格的なオンシーズンに入ったことも…

【沖縄そばの歩き方①】そばじょーぐーになりたい

ども、さんぺいです。おかげさまでブログも2年を過ぎ、紹介した沖縄そばも300に近づいてきました。企画として、沖縄そばの食べ歩きについて、まとまったものを書いてみようかなと思い、タイトルを『沖縄そばの歩き方』としました。もともと、沖縄そばの…

亀そば うん玉店

サラリーマンの昼食はいつも時間との勝負。迷っている暇はない。12時に事務処理を終えて、13時からは別で打合せ。移動も込みで昼食をとる必要がある。そんなタイトなスケジュールでも俺は手を抜かない流儀。その時にできる、一番美味しいものを食べる、…

ひらまつ 野菜そば

ども、さんぺいです。なんですと!沖縄は梅雨が明けたと思ったら、さっそくの台風。台風4号の影響で、昨日の午後からは突発的な雨に見舞われています。 今日現在は風はそれほどでもないですが、頻繁に雨が降っています。せっかくの週末なのになぁ。 今回も…