さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つきしろそば

ども、さんぺいです。朝晩も涼しくなり、日中の陽射しもやわらぎ、沖縄は過ごしやすい季節になっています。台風もひと段落し、好天が続いていて、ホント快適です。スポーツの秋、読書の秋と言いますが、この時期は暑くもなく、寒くもなく、何をはじめるのに…

NHKで紹介された沖縄そば

ども、さんぺいです。沖縄出身、沖縄育ちで、沖縄そばが大好き。「沖縄そば食べ歩き」と称して、沖縄本島のみならず、離島や全国の沖縄そばを食べ歩くブログをやっています。今回、NHKの番組「ロコだけが知っている」で、沖縄そばが取り上げられると知り…

玉家 前田店 3 三枚肉そば

ども、さんぺいです。沖縄地方では台風の影響がひと段落して、ようやく日常生活に戻れそうな天気です。本土の方で被害が大きくならなければ良いのですが。私の方は、昨日から通常どおり出勤して、仕事といった感じです。 さて、いつもの沖縄そばの話題を。「…

民宿 寿 3

ども、さんぺいです。今回の台風(11号)は、本当に迷走台風で今朝まで強い風が続いています。土日はほとんど外出できず、1週間振り回された感じですね。早く通常の生活に戻れると良いな。今回は、気分をかえるため先日訪問した粟国島での沖縄そばを紹介し…

伊波家

ども、さんぺいです。台風11号の影響で昨日は家から一歩も出ず。パソコンを眺めながら、冷蔵庫の食料を漁るといった1日を過ごしました。ふだんは見ないYouTubeのチャンネルを見たり、意外と新しい発見もあったりして。たまにはこんな1日も良いのかなと思…

東ぬ浜

ども、さんぺいです。今日の沖縄は台風11号の影響で朝から大雨。迷走台風の影響で今週は水曜からずっと振り回されっぱなしです。タイミングを見て食料の買い出しに行きたいのですが・・・。今回は、前回から引き続きの沖縄そば遠征についての記事です。 ok…