さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2023-05-03から1日間の記事一覧

沖縄そば専門店 和(かず) 東京で食べられる本格派沖縄そば

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、続いては東京でも食べられる本格派沖縄そば専門店のご紹介です。ブログやtwitter、Instagramをやっていて、沢山の方に東京近郊で沖縄そばが食べられるお店がないか質問いただきます。なかなか東京の情報…

島唄楽園(しまうたパラダイス) 東京でも食べられる貴重な牛そば

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、沖縄そばの中でも変わった牛をベースにした「牛そば」が東京でも食べられるというお店を紹介します。 okinawasoba.hatenablog.com 沖縄そばは、一般的に、鰹節と豚の出汁をベースにしています。これに対…

EIBUN 絶品の特製冷やしジュレダレぶっかけまぜそば

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、続いては進化する沖縄そばは、沖縄そばの中でも変わった冷製のそばです。通常、沖縄そばは温かいスープに、茹でた麺を合わせるのが一般的で、冷たい沖縄そば非常に珍しい。冷製の沖縄そば2軒目は、『EIB…