さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

パーラー徳ちゃん 2

f:id:sanpei808:20200808080553j:plain

 

朝早く、目が覚める。

なんで、仕事の時は起きれないのに、休日だとすんなり起きれるんだろう。

今日のドライブが楽しみだったからか。

 

今朝の沖縄は、さらに快晴。

抜けるようなブルー。

 

そう言えば、昨日片付けずにいた、皿を洗って。

 

家からそう遠くない、那覇市港町へ。

目指すのは『パーラー徳ちゃん』。

 

 

港町は、大きな港があり、船荷の集積場になっている。そんな、港や工事勤務の方に長年愛されてきたのが『徳ちゃん』。

 

パーラーと言っても、沖縄そばは、専門店のそれをもしかしたら超えるような味。

そりゃそうだ。じゃなければ、沖縄そばメインで、これだけ長く営業してないよな。

 

 

店頭で、ソーキそば(並)380円を注文。

すぐ出てくる。

紅生姜や七味、コーレーグースーは適量で。

 

店横のプラスチックの椅子に座って、景色を眺めながら啜る、沖縄そばの美味しさ。

 

あらためて、鰹出汁が効いていて、スッキリとしたスープは、何杯でも、毎日でも、食べたくなる。

 

トロッとした軟骨ソーキは、あっという間に胃の中へ消えていった。

 

 

 

ああ、今日もなんか良い1日になりそう。

家に帰ったら、洗濯して、北部へドライブに行こう。

 

 

 

那覇市港町にある『パーラー徳ちゃん』。

前回の訪問では、徳ちゃんそばを食べました。

okinawasoba.hatenablog.com




那覇市沖縄そば一覧】

okinawasoba.hatenablog.com