さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

【カップ麺】浜屋 マルちゃん

f:id:sanpei808:20200823074359j:plain

 

前回の記事の『浜屋』のおまけで。

 

 

現在、セブンイレブン限定で、あのマルちゃんから『浜屋』監修の沖縄そばカップ麺が発売されています。

 

 

f:id:sanpei808:20200823074447j:plain

東洋水産(マルちゃん)と言うと、皆さん、赤いキツネと緑のたねきを思い浮かべると思うのですが。

沖縄では、マルちゃんが出す「沖縄そば」のカップ麺がメジャーで、どこのスーパーにも置いてある定番商品です。

 

これです 

www.maruchan.co.jp

 

カップ麺でも親しまれている沖縄そばですが、店名を冠した商品は珍しい、という事で『浜屋』のカップ麺購入しました。

 

パッケージに、青い海と、青い空。ロゴも『浜屋』のイメージを良く捉えてるなと思います。

 

お湯をかけて、5分・・・

 

 

 

 

f:id:sanpei808:20200823074532j:plain

太めの平麺と、玉子、ネギ、豚肉が入っています。

特に多めに入った玉子の黄色は、『浜屋』の沖縄そばのイメージを反映していますよね。面白い。

 

 

味は、優しい塩味で、ラーメンや蕎麦のカップ麺とまた違った味わいが楽しめますよ。

 

 

沖縄そば専門店『浜屋』の雰囲気を詰め込んだ、楽しい商品だなと感じました。

今、なかなか沖縄に行けない、という方に、沖縄を思い浮かべながら食べてみてほしいです。