さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

さんぺいの麺活 東京編1 野方ホープ

f:id:sanpei808:20211218040456j:plainども、さんぺいです。

沖縄そば食べ歩きから思い切り脱線しますが、麺好きの備忘録として、他の麺類も記録しておきたいなと。

今、東京に来ています。

コロナが落ち着いたので、本当に久しぶりの東京。
今回は、もう思うままに過ごそうと決めているので、ぶらぶらと好きな事だけしたいなと考えています。

ちなみに、自分はラーメン全然詳しくないので、旅の途中で思いついたお店に入っています。



f:id:sanpei808:20211218042016j:plain久しぶりの東京行きの飛行機。

たまたま隣の席だった、年配の女性に話かけられたのですが(沖縄では良くあります)、東京にいるお孫さんに会いに行くんだそう。
生まれてから初めてだそうで、娘さんと会うのも久しぶりなんだとか。

コロナ禍で、家族でも会うことが難しい時期がほんと長かったですよね。

f:id:sanpei808:20211218042609j:plain東京に行ったらまず食べたかったラーメン。

原宿へ行く予定があったので、好みなこちらの店へ。


 

f:id:sanpei808:20211218042905j:plainお腹が空いていたので衝動で全部乗せのラーメンを注文。
やりすぎたかな。

豚骨をベースに醤油ダレで、豚の背脂を浮かせたラーメン。
こんなこってりしたラーメンが食べたかった。

東京では一般的なお店だと思うのですが、自分には新鮮でした。
もう誰が食べても美味しいというか、麺もスープも具も一定以上の満足度がありますよね。

 

醤油豚骨のスープに背脂、そして玉ねぎって、最高だなぁ。

 

印象的だったのが、醤油の強さ。

私が普段食べているラーメンよりも強く感じました。
やっぱり土地、土地によって、味の好みも変わるんですね。

その分キレのあるスープで美味しかったです。



味とは関係ないけど、照明が工夫されていて、丼がライトアップされるような作りで。

以前から東京のお店は、照明が工夫されているなと感じます。
これもインスタ映えなど、時代の流れなんでしょうね。

 

 

f:id:sanpei808:20211218044641j:plain腹ごしらえの後は、東郷神社を巡って見たり。



f:id:sanpei808:20211218044859j:plain目当てだった、バンクシー展を楽しんできました。

 

 

<さんぺいの「麺活」の記事一覧>

okinawasoba.hatenablog.com