さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2023-05-02から1日間の記事一覧

沖縄そばの世界 まとめ

ども、さんぺいです。最新沖縄そばの世界について、当ブログで取り上げたものをまとめました。これからの沖縄そば訪問の参考にしていただけたら幸いです。沖縄はこれからが夏本番。ゴールデンウィークや、夏休みを利用して是非、新たな沖縄そば屋巡りを楽し…

ちょーでーぐぁ 2 驚きの美味しさ冷やしねばねばすば

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、続いての進化する沖縄そばは、沖縄そばの中でも変わった冷製のそばです。通常、沖縄そばは温かいスープに、茹でた麺を合わせるのが一般的で、冷たい沖縄そば非常に珍しい。そんな一風変わった沖縄そばを…

あさひ 唯一無二のチーズトッピング

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、3店舗目は、進化する沖縄そばの中でも最も「変わり種」といえる沖縄そば。こちらもベースはしっかりとした本格的な沖縄そば屋さんですが、アレンジが突き抜けているお店です。那覇市にある『あさひ』。 …

金月そば(きんちちそば) 辛さも効いている担々そば

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、続いては進化する沖縄そばの中でも最前線のお店。本格的な沖縄そばをアップデートしながら、変わった沖縄そばにもチャレンジを続けるお店です。読谷村にある『金月そば』。 kintitisoba.com『金月そば』…

首里そば 絶品首里そばと煮付け

ども、さんぺいです。さんぺいの「沖縄そばの世界」、まずは沖縄そばの基本とも言えるようなお店の紹介です。那覇市首里にある『首里そば』。沖縄そばを代表するお店で、沖縄県民なら多くの方が知っているであろう名店です。 okinawasoba.hatenablog.com 向…