さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉の店仲村 1 破壊力抜群のスペシャルそば

「沖縄そば食べ歩き」の看板を掲げ、数々の沖縄そばを食べてきた私ですが、今回の沖縄そばは、そんな私でも初体験の豚肉のボリュームでした。驚きを通り越して、感動すら覚える。「お肉の店」に偽りなし、です。 『お肉の店 仲村』は、名前のとおり実はお肉…

すば処 うゎちち

今年の沖縄は、梅雨時にも関わらず雨が少なく、「今年は空梅雨?」がよく話題に上ります。 今週も雨と言われながら、良い天気が続いており。少し、夏場の水不足が心配になってきます。 今回は、沖縄市比屋根にある『すば処 うゎちち』を訪問してきました。変…

あやぐ食堂11 牛丼

【あやぐ食堂全制覇への道】人生で、ささやかな夢って、誰しもあると思います。ハリウッド俳優になりたいとか、3億円当てたいとか、そんなんじゃなくて。ケーキを1ホール食べてみたいとか、憧れの場所へ行ってみたいとか、出来そうなんだけどやってないや…

浜屋 2 浜屋そば(軟骨ソーキ)

今年、沖縄の梅雨入りは、5月7日で例年より少し早かったのですが。梅雨入り後のここ最近の1週間、晴天に恵まれています。 夏場の断水など懸念はありますが、これはこれで・・・嬉しい!特に週末は陽ざしも強くなり、もう真夏がきたんじゃないかというぐら…

米八そば

飲食店の魅力って何でしょう。料理の美味しさはもちろん、ロケーションが良いとか、店主の人柄とか、色々とあると思います。私にとって魅力的な沖縄そば屋は、「オリジナリティ」があること。沖縄そばの味、スープ、麺、もしくは店のこだわりでも何でも、他…

あやぐ食堂10 ゴーヤーちゃんぷるー定食

【あやぐ食堂全制覇への道】 人生で、ささやかな夢って、誰しもあると思います。ハリウッド俳優になりたいとか、3億円当てたいとか、そんなんじゃなくて。ケーキを1ホール食べてみたいとか、憧れの場所へ行ってみたいとか、出来そうなんだけどやってないや…

宮里そば

ここ最近ずっと行きたかった沖縄そば屋。 名護市宮里にある『宮里そば』をようやく訪問することが出来ました。沖縄そば好きの沖縄県民は、誰しも「推し」の沖縄そば屋を持っているものですが。沖縄そば食べ歩きをしている私にとって、『宮里そば』は特別な存…

ファミリーマートの沖縄そば

当ブログの読者ならご存知だと思いますが、沖縄県民は沖縄そばが大好き。 もう繰り返し書いていますが、沖縄そばの専門店がたくさんあるだけでなく、家庭でも作りますし、給食でも出てくる、町中の弁当屋さんにも置いてある、そんな身近な存在です。いつでも…

あやぐ食堂9 Bランチ

【あやぐ食堂全制覇への道】人生で、ささやかな夢って、誰しもあると思います。ハリウッド俳優になりたいとか、3億円当てたいとか、そんなんじゃなくて。ケーキを1ホール食べてみたいとか、憧れの場所へ行ってみたいとか、出来そうなんだけどやってないや…