さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いしぐふーのサイドメニューあぶり丼が美味しすぎる件

ども、さんぺいです。今日は、『いしぐふー東風平店』の沖縄そばについての記事を書こうと思ったのですが、ちょっと待った。沖縄そばと一緒に食べたサイドメニューがあまりに美味しすぎたので、別にスピンオフで紹介します。それぐらい美味しかった。 まず、…

【第12回スタンプラリー】今帰仁グスク桜まつりに行くなら沖縄そば『まる屋』がお薦め

ども、さんぺいです。本土の方はおそらくピンとこないと思うのですが、1月下旬というと沖縄では桜の季節。桜の開花時期なんです。「桜前線」という言葉もあるとおり、桜の開花は春の訪れを告げる日本に風物詩ですが、ここ沖縄では1月に桜が咲くんですよね…

パーラースリーピース 2

ども、さんぺいです。年明け、みなさんいかがお過ごしですか。私は、3連休の間も仕事があって、もう通常運転という感じです。「忙しいのは良いことだ」と自分に言い聞かせてみる。 ritohaku.okinawastory.jp 昨日の沖縄はホント良い天気でした。那覇市では…

丸安そば 2

ども、さんぺいです。皆さん、ふいに音楽が心の中に入ってくる瞬間ってないですか。例えばコンビニに何気なく商品を選んでいる時に、BGMの歌詞が急に入ってきたり。街中を歩いている時に聞こえてきたメロディが頭から離れなくなったり。自分のスマホで、事前…

【第12回スタンプラリー】すばやー上間本店 2

ども、さんぺいです。いやー今日から出勤だ。私は、正月三が日ほとんど外出することなくインドアで過ごしておりました。好きな時に寝て起きる、お家生活ほんと良かったな。今日から仕事という方も多いと思うのですが、お互いがんばっていきましょう。さて、…

年越しそばを沖縄そばで

明けましておめでとうございます、さんぺいです。2023年の幕開けですね。私は、何か自分が変われるような気がして、年始や、4月など、年の節目が好きです。実際に達成できることは少ないんだけど、今年の目標を書きつらねてみたりして。1月1日は、何…