さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

沖縄そば食堂よねはま 沖縄そば専門店のカレー

ども、さんぺいです。

今回は、前回からの引き続きで、宜野湾市のパチンコ店「エルグラン」内に、8月に新しくオープンした『沖縄そば食堂 よねはま』についてです。

 

okinawasoba.hatenablog.com
前回の記事はこちら。
新店の2号店で、看板メニューの『塩軟骨ソーキそば』を食べたのでした。

実は、入店直後から気になっていたのがカレー。

沖縄そば食堂 よねはま』では、沖縄そばと共にカレーを推していて、カレーメニューが充実しているんです。

どうしても沖縄そば専門店のカレーを食べてみたい・・・。



そんな私のためのメニュー、ミニカレー単体350円を追加注文しました。

沖縄そばの器と比べていただければ分かる通り、ミニカレーといってもかなりのボリュームです。

小食な方なら、ミニカレーでも充分お腹いっぱいになりそうな量。



通常のカレーライス650円も在る中で、ミニカレーをちゃんとメニュー化してくれて感謝しかない。

きっと自分のような人が他にもいるんでしょうね・・・。

沖縄そば食堂よねはま』のカレーは、チキンのカレーで、細かくチキンが入っています。
しっかり肉量多めなのも嬉しいですね。

ほかに、ニンジンなど野菜も煮込まれて入っています。
半分ぐらい溶けこんでいる感じかな。



辛さはそれほどないので、辛い物が苦手な方や、お子様でも大丈夫。

野菜の甘味も感じるようなカレーです。

粘度は少しありますが、サラッとしていて、欧風カレーとインドカレーの中間ぐらい。



私の好きな食べ方は、沖縄そばのスープを残しておき。

カレーライスと一緒にスープを飲みながら食べること。

カレーとスープで、永遠にループすることができます。



いわゆる専門店のカレーとも違いますが、お家カレーをグレードアップしたような美味しいカレーです。

これを嫌いな人はいないはず。
近所にあったら、マジで食べに行きたいお得なメニューです。

ちなみに、最初からミニカレー&みにそば650円が用意されているので両方食べたい方はこちらがお薦め。

もし、お腹に余裕があれば、沖縄そばに是非、ミニカレーを追加してみてください。

満足度、爆上がり間違いなしです。




沖縄そば屋のカレー>
okinawasoba.hatenablog.com