さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

A&W ニンニクましましの「デージゴーリックバーガー」をいただく

ども、さんぺいです。

みなさん、「デージゴーリックバーガー」もう食べましたか?

ガレッジセールのゴリさんがプロデュースした、ゴリさん、『A&W』、『ブエノチキン』のトリプルコラボのハンバーガーが期間限定で販売されているんです。

youtu.be

YouTubeでも企画の様子が挙げられていますので、是非。



okinawasoba.hatenablog.com
『A&W(エーアンドダブリュー)』と『ブエノチキン』と言えば、沖縄県民で知らない人はいないであろう大好物。

『A&W』は、沖縄がまだ本土復帰前の1963年に沖縄でオープンしたハンバーガーショップ
日本マクドナルドが1971年に創業しているのを考えると、いかにハンバーガーチェーンとして歴史ある存在か分かると思います。



www.buenourasoe.com一方の『ブエノチキン』は、1982年から営業を開始し、鶏の丸焼きで有名なお店。

ニンニクを効かせたチキンを求め、連日行列のできる人気店です。



今回、「デージゴーリックバーガー」が『A&W』で、「デージゴーリックサンド」が、『ブエノチキン浦添店』でそれぞれ販売されています。

「デージゴーリックバーガー」は、『A&W』の中でも、名護店・泡瀬店・サンエー経塚店・浦添パルコシティ店・マリンタウンあがり浜店での販売となっています。
期間は、9月17日から10月1日まで。

 

 

今回は、経塚サンエーのフードコート内にある『A&W』を訪問しました。



あったよ「デージゴーリックバーガー」の看板。



テンション上がります。



まずはドリンクを。

もちろん、『A&W』といえば「ルートビア」。




唯一無二のオリジナルな飲み物「ルートビア」。

バーガーにも良く合います。
(お代わり自由だよ)。


キターーーーーーーーー。

「デージゴーリックバーガー」。
ハンバーガーでこんなにテンション上がるのこれまで無かったかも。


パッケージも専用にデザインされていて可愛い。

チキンにルートビアを持ったゴリさんがデザインされています。
まさにトリプルコラボ。



待望の「デージゴーリックバーガー」とご対面。

A&Wのバンズに、野菜、オニオンリング、パティ、ピクルスを合わせたバーガーです。

そして最大の特徴は、『ブエノチキン』のニンニクがたくさん入っていること。



ニンニクは、オニオンリングの輪っかの中の部分と、パティの下にも入っていて、おろらくハンバーガー史上最高レベルのニンニク量。

さすがゴリさん。

めちゃくちゃ振り切ったバーガーになっていて、これは限定でしか食べられない味だと思います。



パンチが効いた味わいで、いつもの『A&W』にさらにジャンク感が増して、最高。

ほんとゴロゴロとニンニクが入っているんです。

ニンニクの風味が、オニオンリングとも良く合います。



野菜のシャキシャキ感に、オニオンリングのカリっと感など食感のバラエティも豊か。

これだけの美味しさを一気にかぶりつけるのがハンバーガーの魅力ですよね。
ひと口毎に、表情が変わっていくような楽しさがあります。

もう夢中になって食べました。



ゴリさんプロデュースの沖縄県民には嬉しすぎるコラボ商品。

残り期間わずかですが、是非『A&W』へ足を運んでみてください。

www.awok.co.jp