さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第12回スタンプラリー】下地そば 4 ネギそば

ども、さんぺいです。3月も終わりですか。1年間を振り返ると、思うようにいったものもあればいかなかった事もあり。慌ただしく駆け抜けた1年だったなという感じです。沖縄そばを食べている数を調べると、その月の忙しさが良く分かるのが面白い。私にとっ…

EIBUN2号店 STAND EIBUN

ども、さんぺいです。3月も残すところあと僅かですね。この時期、卒業や卒園、送別会などの光景をよく見かけます。別れと旅立ちの季節なんだな、と実感。新しいことを始めるのってなんか良いですよね。進学、就職、転職、ほかいろいろ。環境がかわる皆さん…

【第12回スタンプラリー】そば&酒膳処 一本松 2 麻婆豆腐そば

ども、さんぺいです。沖縄そば好きで食べ歩きしている私ですが、お酒の方も大好きでして。洒落たお店じゃなく、気軽に入れるような居酒屋でワイワイやるのが大好きです。コロナ禍で一番辛かったのは、たぶん居酒屋で飲めなかったことかも。だいたい話した内…

もずくそばのお店 くんなとぅ

ども、さんぺいです。今日の沖縄は1日雨でした。皆さんどう過ごしましたか?私は、雨の日のどこか静寂な感じも嫌いじゃないです。 youtu.be雨の日に聞きたくなるストーンローゼス。個人的に一番、雨の日に合うアルバム。 今日は久しぶりに遠出して、奥武島…

【第12回スタンプラリー】めし屋ひろし 2 最強ボリュームの贅沢Aセット

ども、さんぺいです。最近仕事がようやく落ち着き、ほんと久しぶりに映画館へ行きました。映画館で観たのはいつぶりだろう・・・。 観たのは「シン・仮面ライダー」。公開前からこの映画だけは映画館で観たかったんですよね。庵野秀明監督は、東京へ展覧会を…

はっちゃん食堂

ども、さんぺいです。突然ですが、皆さんの「勝負飯」って何でしょうか?ここ一番という時に、気合を入れる食べ物。カツ丼やカツカレーなどのガッツリ系や、自分が一番好きな食べ物なんでしょうね。私の「勝負飯」と言えば、やっぱり肉野菜そばでしょうか。…

島そば一番地 那覇店 2

ども、さんぺいです。WBCの決勝戦観ましたか。水曜日は、1日中どこでもこの話題で持ち切りでした。数年後に、あのWBC決勝の時、何してた?なんて会話も出ると思うんですよね。例えば、ワールドカップの時は、同僚と出かけて居酒屋でライブビューイングしてた…

【第12回スタンプラリー】3丁目の島そば屋

ども、さんぺいです。お久しぶりです、というか更新が全然できずすみません。年が明けてから仕事が地獄のように忙しくなり、手を付けられませんでした、サラーリーマンの悲哀ですね。でも、でも、ようやくひと段落つきそうです。こうしてブログを書けるのが…