さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

コロナが終息したら

f:id:sanpei808:20210603074653j:plainコロナに関しては気持ちが暗くなるので、当ブログでは出来るだけ触れないようと考えてきました。

食べ物のブログは、楽しい話だけの方が良いですよね。

 


しかし

 

f:id:sanpei808:20210603075216j:plain
大好きな沖縄そば屋さんが、次々と休業に入るのを目の当たりにして、これもブログに記録しておいた方が、後々のために良いのかなと思いました。

 

ご存知のとおり、沖縄は今新型コロナウィルスの感染者が急増しており、社会的も大変な時期を迎えています。

生活の様々が制限される中、当たり前の生活がどれだけ貴重なものだったか痛感しています。


本当に・・・


 

なので、これは未来の自分のために、今できないこと、そしてやりたいことを記しておきます。
できれば、皆さんの「今やりたいこと」も教えていただけると嬉しいです。



f:id:sanpei808:20210603081209j:plainまずは、居酒屋へ飲みに行きたい。

しかも堂々と。
時間なども気にせずに、好きなだけ喋り、笑い、たまにかケンカもして。
とにかく、気兼ねなくお喋りしたいです。


f:id:sanpei808:20210603081437j:plain海にも行きたい。

沖縄なら大丈夫だろうと思われるかもしれませんが、現在、沖縄の多くの施設は閉鎖されています。
外出も気を使いながら。
だから、外で思い切り遊びに行きたいです。


f:id:sanpei808:20210603085159j:plainキングスの応援も行きたいし。



f:id:sanpei808:20210603083828j:plainFC琉球の応援も行きたい。

そして、スタジアムで気兼ねなく大声で応援したいです。


f:id:sanpei808:20210603082442j:plain
昔みたいに、気兼ねなく映画館へ行きたい。
好きな映画を、好きな時に。
大きなスクリーンと、音響で。


f:id:sanpei808:20210603082612j:plain好きな場所で、自由に自転車に乗りたい。
マスク無しで。


f:id:sanpei808:20210603082716j:plain
できるなら旅行にも行きたい。
沖縄とはまた違った風景や味、人に触れてみたい。
思うように各地に行けたあの頃が、本当に今は貴重だと分かる。

好きな土地へ行って、新しい景色を見てみたいです。


f:id:sanpei808:20210603082924j:plain
東京へ行って、ラーメン屋巡りもしたい。


f:id:sanpei808:20210603083012j:plain
好きなカレー屋さんにも行きたい。


f:id:sanpei808:20210603083147j:plain
沖縄県内でも、好きな場所へ行って、気を遣わずに過ごしたい。


f:id:sanpei808:20210603083910j:plain

f:id:sanpei808:20210603083941j:plain
そして、何より、気兼ねなく沖縄そばを食べに行きたい。
気兼ねなくブログも書きたい。

この間、外食自体も制限されて、「食べ歩き」のブログを続ける事も悩みがありました。

外食をする、ブログを書くという普通の事も気を遣わなければいけない、本当に辛い状況。

もちろん、飲食店の方は、さらに辛い思いをされているんだろうと思います。

緊急事態宣言下の沖縄で、店を休業するところも出てきており、そして、食べることはできても気を遣う状況は続いています。



最後は、やっぱり「沖縄そばを思い切り食べにいきたい」。




早く、このコロナの状況が終息してほしいですね。
神様、お願いします。