さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

亀そば マグロ中落ち丼と沖縄そばを

ども、さんぺいです。

皆さん週末はゆっくり休めましたか。
私は、家の中で過ごす時間が多く、リフレッシュできました。

全然関係ないんですけど映画だと『ラ・ラ・ランド』が好きなのですが。
同監督の『バビロン』をようやくレンタルで観ることができてご機嫌です。



今日はゴロゴロとして14時頃から動き出し昼食へ。

西原町にある『亀そば うん玉店』を訪問しました。


ピーク時を避けたと思っていたのですが、店内はほぼ満席。
家族連れから、年配の方まで幅広い層で賑わっていました。
凄いですね。



亀そばは、沖縄そばでは珍しく、複数店舗を展開するお店で人気が伺えます。

アグーから取ったスープと、細麺が特徴の沖縄そば



『亀そば うん玉店』は、窓際のカウンター席と、テーブル席と座敷があります。

ファミリーでの利用も多く、平日のサラリーマンの利用でも、週末の会食でも、どんな場面でも利用しやすい雰囲気。

私も、サッと寄って沖縄そばを食べたいという時にとても重宝しているお店です。



『亀そば うん玉店』の特徴が、メニューの豊富さ。

食券機の前で迷ってしまうほど。

どれにしようかな。




沖縄そばは、看板メニューの「亀そば」のほか、三枚肉そば、本ソーキそば、軟骨ソーキそば、肉野菜そば、珍しいところで海老そばがあります。



『亀そば うん玉店』の良い所が、食堂としての一面も持っているところ。


カツ丼、親子丼、ステーキ丼など丼物が充実していますし。
定食は、A~Cランチ、ちゃんぷるー各種、しょうが焼きなど幅広く展開。

丼物や、定食と沖縄そばを組み合わせたセットも可能で、選択肢に困る事がまずありません。



okinawasoba.hatenablog.com
先日、沖縄そばのサイドメニューについて触れたばかりなので、今回は未食のメニューにチャレンジしてみました。




マグロ中落ち丼沖縄そばセット860円をいただきました。

もうズルいというか、出てきた瞬間から美味しいマグロ中落ち丼。

さらに、『亀そば』の沖縄そばもいただけるという贅沢なセットメニューです。



熱々で沖縄そばが出てくるのがありがたい。

アグーで摂られたという動物系の出汁がベースで、コクがしっかり。
旨味十分のスープです。

定番の細麺は、相変わらず啜り心地が最高。

セットながら、『亀そば』らしくちゃんと木耳が入ってるのも嬉しいポイント。



セット版を注文しておきながら、もっと沖縄そばを食べたいと激しく後悔。

やっぱり一杯分、沖縄そばが食べたくなりますね。

沖縄そば(小)という選択肢もあったかも。



大ぶりのマグロがゴロゴロと入った、マグロ中落ち丼。
もはやサイドメニューではなくメインですが。

ご飯もしっかり酢飯になっています。

これはもう理屈はいらないので、醤油をかけて、思い切りマグロと飯を喰らう。



ボリューム満点な、マグロ中落ち丼。

このお値段で海鮮系の丼がいただけるのはリーズナブル。
久しぶりにマグロを堪能しました。

ガツガツいけるのが丼の良いところよね。

あと、沖縄そばのスープを残して、酢飯と一緒にいただくのが個人的には最高に贅沢ポイント。




沖縄そば単体で行ってもよし。

セットメニューでガッツリいってもよし。

とにかくセットメニューが豊富なので、沖縄そばプラスアルファで食べたい時や、家族連れで沖縄そば以外にも何か食べたいという時に『亀そば うん玉店』がお薦めです。



西原町沖縄そば一覧】
okinawasoba.hatenablog.com