さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

スリムクラブYouTubeチャンネルで沖縄そば屋を訪問

www.youtube.com

ども、さんぺいです。

スリムクラブYouTubeチャンネルで、内間が沖縄そば屋を訪ねる動画がアップされました。
是非、スリムクラブYouTubeなんくるないさ~チャンネル」ご覧ください。

okinawasoba.hatenablog.com
お店の詳しい情報はこちらで確認できます。




スリムクラブの内間は、高校の同級生で30年ぶりの再会。

会う前はちょっと緊張していましたが、3分ですぐに打ち解けました。やっぱり同級生ですね。

車中では、沖縄そばの話だけでなく、高校時代の話で盛り上がったり。

学生時代にお笑いの道へ進むと聞いた時にはびっくりしたけど。
何年後かに、M-1決勝をテレビで観たときの感動は忘れられません。

自分は、お笑いには疎いのですが、やりたい事に真っすぐに進んでいる内間をいつも凄いなと思い、尊敬しいています。



1店舗目は、那覇西高校近くにある『なかざ家』。

内間は、久しぶりの沖縄そばだったそうで、すごく喜んでくれました。
東京にも沖縄そばを食べられるお店はあるようですが、地元沖縄で食べる沖縄そばはまた格別だったみたいですよ。

幼少期に食べてきたそば沖縄そばの好み・・・色んな沖縄そばの話をしました。

沖縄出身者にとって、沖縄そばの話題は「鉄板」というか、必ず盛り上がるんですよね。
一人一人に、沖縄そばヒストリーがあるんだなと思いました。

ちなみに、内間は、『むつみ橋かどや』、『田舎』の沖縄そばが好きらしくて。
これなら絶対に『なかざ家』はハマると確信しました。





<『なかざ家』の過去記事はこちら>

okinawasoba.hatenablog.com

okinawasoba.hatenablog.com