さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

スリムクラブYouTubeチャンネルでイカ墨沖縄そばを案内

www.youtube.com

ども、さんぺいです。
スリムクラブYouTubeチャンネルで、内間が沖縄そば屋を訪ねる企画。
2本目の動画がアップされました。

内容は、スリムクラブYouTubeなんくるないさ~チャンネル」でご覧いただけます。

okinawasoba.hatenablog.com
お店の詳しい情報はこちらで確認できます。




スリムクラブの内間は、高校の同級生ということで声かけしてもらい、今回私さんぺいが沖縄そば屋を案内しました。

沖縄そばの話はもちろんしたんですけど、大半は高校時代のことや、その後進んだ道、芸能界での話など。

なにしろ卒業以来だったので、話題はたくさんあって。

YouTubeでは、同級生ならではのリラックスした様子も感じていただけたら嬉しいです。

 



2店舗目は、西原町にある『ちょーでーぐぁ』。

全8種類の沖縄そば生麺を、店舗で製造している『ちょーでーぐぁ』。
月桃、フーチバーなど沖縄由来の食材を練り込んでいます。

今回は中でも珍しいイカ墨の麺を食べてもらいました。

コクがあるけれど主張しずぎないイカ墨麺は、あっさりスープにもマッチしていて。
内間も絶賛の美味しさ。

3か月ぶりという、出汁の効いたじゅーしーにも喜んでいました。

沖縄を身近に感じられる「沖縄そば」はやっぱり特別な存在なんだそう。




他ではなかなか食べることが出来ないイカ墨の麺を使った沖縄そば

きっと思い出に残る一杯だと思います。
沖縄へお越しの際は、是非『ちょーでーぐぁ』のイカ沖縄そばを食べてみてください。



<『ちょーでーぐぁ』の過去記事はこちら>

okinawasoba.hatenablog.com

okinawasoba.hatenablog.com

okinawasoba.hatenablog.com