さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

フードコートで俺的ハッピーセットを実現

ども、さんぺいです。

皆さん、ショッピングモールのフードコートって利用しますか?

沖縄でも最近は、イオンライカムや、サンエーパルコシティなど超大型のショッピングセンターが出来、買い物の様式も変わってきました。
週末はどこのショッピングセンターも賑わっていて、生活の一部になっているような気がします。



そんなショッピングセンターでの食事といえばフードコート。

オープンなスペースに、テーブルが並んでいて、飲食店が立ち並んでいるあれです。

特徴として、ハンバーガーから、ラーメン、丼もの、ステーキまで幅広い種類の食べ物が揃っている点があります。


www.sugakico.co.jp

フードコートのテナントは、全国的に定番のものもありますが地域性がでるもの。

例えば、愛知県なんかだと、フードコートで『寿がきや』は定番だと思いますが、他では見ることができません。

同じ様に、沖縄そば大好きな沖縄県では、フードコートにも沖縄そばを扱う店舗が入っている事が多いんです。



例えば、イオン南風原店の『なび家』。

沖縄そばをはじめとして、チャンプルーや汁物など沖縄の郷土料理を手軽に食べられるお店です。

今回、沖縄そばを食べる事もでき、なおかつ他のメニューも組み合わせが可能というフードコートの特性を活かして、ある夢を実現しました。



それがこれだ。

俺的なハッピーセット

いつかやってみたかった沖縄そばと自由に好きなものを組み合わせるというセットメニュー。

今回は、『なび家』の沖縄そば(中)410円に、『マクドナルド』のチーズバーガー200円、チキンナゲット240円を組み合わせてみました。



沖縄そばとチキンマックバゲットの組み合わせなんて夢すぎる。

ちなみにソースは、今はBBQ派。

普段は繊細にスープの味や、麺の食感を味わう私ですが、今日だけはジャンクに沖縄そばを楽しませていただきます。



『なび家』の沖縄そばは、三枚肉とかまぼこがちゃんと入って、(中)で410円という価格。

今時、ノーマルな沖縄そばでもなかなかこの価格で食べる事は難しいです。
企業努力に感謝。

ネギと紅生姜は、好みで入れることが出来るのも嬉しい。



意外にも良く合っていた、ナゲットと沖縄そばの相性。

美味しいのは分かってるんだけど、沖縄そばのボリュームを増す存在としても優秀。

240円のサイドメニューとしては最強では。



三枚肉もしっかり入った沖縄そば

もちろん沖縄そば単体としてもボリュームがありますが、あえて(中)を頼んで、他のメニューと組み合わせるという楽しみもアリだと思います。



マクドナルド』行くと良く注文するチーズバーガー。

昔から大好き。

まさか沖縄そばと一緒に食べる日が来るとは思っていなかったけど、もちろん美味しい。

好物と好物だからね。



フードコート以外では実現できないであろう、沖縄そばの俺的ハッピーセット

好きなものしか付いてこないから、幸せすぎるランチになりました。

家族や友人、デートで行っても、思い思いに好きなメニューが選べるのがフードコートの良い所ですよね。

時には、個人で自由にメニューを組み合わせるのも良いのでは。



この俺的ハッピーセットの良い所は、無限にメニューが組み合わせられる点。

沖縄そば × 吉野家の牛丼
沖縄そば × ステーキ
沖縄そば × ビックマック

個人的には、今回の、沖縄そば、チーズバーガー、チキンナゲットの組み合わせは、ベストな組み合わせでした(めっちゃ満足)。



もし良ければ、あなたの「俺的」「私的」沖縄そばハッピーセットも教えてください!