さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

沖縄タイムス調べ 南部地域うまい沖縄そば8選

ども、さんぺいです。

沖縄の地元紙「沖縄タイムス」が、「沖縄そばの日」に合わせて実施したアンケート調査。

本日、南部地域の上位8店が紹介されています。

結果は、こちらのページからご覧いただけます。

www.okinawatimes.co.jp


私、さんぺいも結果についてコメントを書かせていただきました。

あなたのお薦めは入っていたでしょうか?

結果は、本当に僅差で、好きな沖縄そばの基準も様々でした。
麺やスープ、具材の好み、お店の雰囲気や提供スピードの早さなど多様です。

沖縄の人にとって、沖縄そばは生活の中にある存在で、それぞれの行きつけのお店があるんですよね。

これを機会に、沖縄そばへの関心が深まるきっかけになれば嬉しいです。

来週以降に「中部」「北部」「宮古八重山」「県外」と発表が続きますので、お楽しみに。



okinawasoba.hatenablog.com

なぜ10月17日が沖縄そばの日なのかは、こちらの記事を参考にどうぞ。