さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

さんぺいがYouTubeはじめました

ども、さんぺいです。

突然ですが、YouTube始めましたというお知らせ。



youtu.be

以前から、YouTubeには興味があったのですが、いかんせんITがめちゃくちゃ苦手でなかなか踏み出せなかったのです。

でも、ブログで文章を追うというよりも、動画で聞き流したいというニーズもあるのかと考え、思い切ってはじめてみました。

YouTubeと言っても、基本は写真を用いているので動く画は少ないのですが。



okinawasoba.hatenablog.com

ブログの3周年にあたる2023年6月の記事で書いたのですが。

私の今の目標は、

沖縄そばの全41市町村巡りを達成したい

沖縄本島沖縄そば屋をできるだけ多く紹介したい

③本土の麺料理も巡ってみたい

④本土や海外の沖縄そばも紹介したい

4つがあります。

2024年の今年は、沖縄そばハンターとして沖縄本島内の沖縄そば屋さんの全店制覇をしたいと思っています。

そして、1番大切なのはやっぱり、ブログ当初からの目標だった
沖縄そばを世界に」発信したいということ




こうしてブログを続けていられるのも、日頃から応援してくださっている皆さまのお陰です。

これからも沖縄そばの発信を続けていきますので、YouTubeの方も温かい目で見守っていただけたら幸いです。

ローテクで、手作り感満載のYouTubeですが、どうぞよろしくお願いします。



youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be