さんぺいの沖縄そば食べ歩き

沖縄生まれ、沖縄育ち。沖縄そばの食べ歩き日記です。

阪急うめだ本店「おいしいかわいい沖縄展2024」にさんぺいが参加します

ども、さんぺいです。

なんと!
阪急百貨店に声かけいただき、6月5日(水)~10日(月)に開催される「おいしいかわいい沖縄展2024」に参加することが決まりました。




毎年行われている「おいしいかわいい沖縄展」、工芸や食べ物、スイーツなど沖縄の旬の魅力をギュッと詰め込んだ催事です。

当催事で沖縄そば屋さんが出店するのに併せて、私さんぺいが沖縄そばの魅力を話しに行くことになりました。

沖縄そばの分かりやすい説明や、美味しい食べ方、最新のお薦め沖縄そば屋さんまで。
催事の期間中に登壇し、沖縄そばの話をさせていただきます。

沖縄そばを広めることが夢だったので、こうやって阪急百貨店に声かけいただいて本当に嬉しいです。

大阪近郊の方は是非会いに来てください!

<さんぺいの出番>
6月5日(水)15時

6月7日(金)16時
6月9日(日)15時

を予定しております。
「今お薦めの沖縄そば屋5選」「沖縄そばと器の素敵な関係」など、沖縄そばのネタ仕込んでますよ~😁



<詳細はこちらからのHPから>

website.hankyu-dept.co.jp

 

<催事>
阪急うめだ本店
9階催事場
『おいしいかわいい沖縄展2024』
2024年6月5日(水)~10日(月)

www.fashion-press.net

 




okinawasoba.hatenablog.com

沖縄そばとソーキそばの違い」なんて話もできたらと思っています。



<さんぺいプロフィール>

okinawasoba.hatenablog.com本名:山城 晋平(やましろ しんぺい)
肩書:沖縄そば発信家
1976年沖縄県那覇市生まれ。2012年に沖縄そばの食べ歩きをはじめ、ブログなどで発信を行う。現在、福祉の仕事を行いながら、ブログやSNSなどで、全国へ沖縄そばを広める活動を行っています。
夢は、沖縄そば屋さんの全制覇と、沖縄そばを世界へ届けることです。